入力途中でアルファベットになる現象が(win)

朝から何をやっているのやら

メールを書いていたら
文字化けというか
「ご連絡ください」
と打とうとしていたら
「ごれNrAku」
という感じに化けて 固まるという現象が
ネットで調べると
IMEでは起こる事例が見つかるものの
Atokで起こったというものは見つからず

google日本語入力をインストールしてしまった
オンライン版ではインストールできなかったので
オフライン版の
「googlejapaneseinput32.msi」
を検索してダウンロードしてインストール

関係なかった
安定の文字化け

結局、再起動して
前回正常起動時の構成
で、起動して、普通に入力できることを確認して良しとした


で、原因は
ちょっと怪しげだけれども
欲しい機能があるソフトがそれしかないということで
機能の夜中、半分寝ながらインストールした 

ロシア製のソフト
が原因だろう
と思われる。

多少不便でも怪しすぎるソフトは入れるべきではなかった ←当たり前


ロシア版ではちゃんと動いてるので
日本語環境ではだめだったのだろうと…

Windows 10のインストールプログラムが提供開始

Windows 10のインストールプログラムが提供開始

米Microsoftは29日、Windows 10のインストールおよびアップグレードを行なう
メディアクリエイションツールの提供を開始した。
「このPCを今すぐアップグレードする」

「他のPC用にインストールメディアを作る」
のいずれかを選択できる。

後者を選ぶと、使用するメディアとして
「USBフラッシュドライブ」と「ISOファイル」を
選択可能。
前者を選んだ場合、Windows 10を
クリーンインストールあるいはアップグレードできる
USBメモリを作成できる。
後者を選んだ場合、別途ISOファイルをDVDメディアに書き込むことで、
同様にインストーラーが作成できる。

1年後に有料になるかどうかはわからないが
しかるべき時に
インストールメディアを作るという選択肢があるのはいいかな

2015 F1 第10戦 ハンガリーGP 決勝後の気になるニュース

2015 F1 第10戦 ハンガリーGP 決勝後の気になるニュース

アロンソ:F1は以前ほどエキサイティングではない

アロンソの記事だけれどもコメントはライコネンの
F1はもっと"危険"であるべきだと話していた。
「誰かに何かが起こってほしいなんて望んでいる人はいない。
でも、それもこのスポーツの一部。魅力の一部なんだ」
今回のレースで出たペナルティくらいは
ペナルティにしないで、ティルケサーキットを辞めれば
それだけで面白くなると思うのだが
ウィキ見ていたらハンガロリンクってつまらないサーキットと
書いてあるのだが、ティルケがでしゃばるようになったら
面白いコースに。

ブーリエ:テスト削減に首をかしげる

2016年のプレシーズンテストは12日間から8日間に減り、
インシーズンテストは消滅
「F1は金をかけすぎたと主張する。だから、(テストを減らす
ことがコストの節約になるというんだ」
本当の処F1は何処にお金が架かっているのだろう。

ラウダ、マクラーレン・ホンダの成功を予測

「だが、こう言っておこう。
あの日本人たちは立て直して成功するために全力を尽くす」
本当に、この一文通りになるように期待しているのだなぁと、→自分が。

ライコネンにまたも不運のレース
MGU-Kが機能しなくなったのは彼が2番手を走行中。
これによって彼はストレートで他車からオーバーテイクの標的にされた。
ライコネンにとっては技術的トラブルに悩まされ続けるシーズンに
悪いリザルトが一つ増えただけだという。
これでフェラーリがマクラーレンに抜かれるという
今シーズン先ず見られないであろう映像が見れたのだが。
やっぱりいいパーツがヴェッテルの方に行っているのか、

5人にペナルティポイント

ハミルトン マルドナード グロージャン クビアト フェルスタッペン
の5人に
クビアトはタイムペナルティだけで良かったかも

リカルドを批判するロズベルグ
ロズベルグ「僕は理想のラインにいたけど、
彼はブレーキングが遅すぎてワイドになったんだ。
僕はレーシングラインにとどまったから、あれは僕のコーナーだよ。
でも、彼のフロントウイングがまだ残っていて、それが僕に当たってしまった」
これにペナルティが掛からないなら
ほかのも掛けなくていいんじゃないかと思った
マルドナードとか ハミルトンには。

初表彰台が示したクビアトの成長
クビアトの成長というより
色々とやらかしたリカルドのおかげだと
思い返すと本当にリカルドが色々やらかしてる

縁石に目を向けるフォース・インディア
金曜のFP1でのペレスの横回転
日曜のヒュルケンベルグのフロントウィングの脱落の原因は
グリーンは構造上の欠陥があったことを認めながらも、
ハンガロリンクの縁石にも問題があると見ている。
 クラッシュした本人であるヒュルケンベルグは縁石について
「カレンダー全体の中でも最もアグレッシブだ」と語った。
フリー走行ではフェラーリのフロントウイングにも問題が発生している。

FIAのチャーリー・ホワイティングは
「縁石は去年から変わっていない」と主張した。
 

2015 大相撲 名古屋場所 千秋楽


十両優勝 御嶽海(出羽海部屋)
序二段優勝 大輝(八角部屋)

露払いに旭天鵬を配して
白鵬土俵入り
太刀持ちは魁聖

遠藤○  ●阿夢露
遠藤左前マワシを取ると
入れたくない阿夢露が抵抗するも
左下手を取りなおし
右も差してもろ差しになった遠藤が寄り切り

北大樹●  ○貴ノ岩
もろ差しに来た貴ノ岩を
決めて前に出た北大樹
首投げにしようとしたのか
北大樹が貴ノ岩の首に回した腕がスッポ抜けで
土俵から足が出てしまった北大樹黒星
決まり手 下手投げ?

小型飛行機が落ちたり宇都宮が38°だったりして
4番がダイジェストに

豊響●  ○豊ノ島
豊響が土俵際まで突き押しで追い込むも
俵で残した豊ノ島が
攻め止まった豊響を突き落とし

隠岐の海○  ●鏡桜
鏡桜左四つに隠岐の海左の下手一本
鏡桜の寄りを残して
下手投げで崩して寄り切り

大砂嵐○  ●碧山
大砂嵐が左に飛んで
碧山のマワシを掴んで横からの寄り切り

もぅ十両落ちが決まっているので
会場も
旭天鵬は引退なのだろうなという雰囲気が…
栃ノ心○  ●旭天鵬
互いに右四つで先ず前に出た旭天鵬
残した栃ノ心が攻めに転じて寄り切り
旭天鵬は3勝12敗で名古屋場所を終えて
北の富士さんも声がないまま…
引き上げる旭天鵬に惜しみない拍手が…

徳勝龍●  ○妙義龍
左に飛んで叩いた徳勝龍の攻めを
残した妙義龍が寄り切り
徳勝龍負け越し
妙義龍勝ち越し

宝富士○  ●魁聖
差して争い
差し勝った宝富士が左四つ
魁聖が左上手
で互いにマワシを探る姿勢から
宝富士が右を巻き替え
だし投げ、魁聖を崩して寄り
 残して
魁聖が寄り、 残した宝富士が再度の寄り
で寄り切り

勢●  ○逸ノ城
逸ノ城が立ち合い上手を引いて右四つ
勢下手がかかるも寄り切られて黒星

栃煌山●  ○嘉風
嘉風左に動いて叩きで栃煌山を崩し
下から腹で押して突っ張って
嘉風が栃煌山を押し出し

琴奨菊○  ●照ノ富士
琴奨菊左に動いて照ノ富士の腕を手繰って
滑った照ノ富士をはたき込み
琴奨菊 勝ち越しでカド番脱出

稀勢の里●  ○豪栄道
左四つで寄った稀勢の里が
右下手 寄りで
豪栄道から体が離れた処を
豪栄道が半身からの突き倒し
で 稀勢の里黒星

白鵬○  ●鶴竜
白鵬が突っ掛けて仕切り直し
張って白鵬右四つ
白鵬巻き変えてがっぷりの左四つ
先ず鶴竜が引きつけて寄り
白鵬が押し戻して
間合いをみて再度の引きつけ合いから
前に出た鶴竜が
外掛けも混ぜての攻め
これを残した
白鵬が今度は
白鵬の引きつけての寄りで、寄り切り
白鵬白星

で白鵬が35回目の優勝

決めては、白鵬の下手の深さと、舞の海
北の富士山は上手の引きつけの強さ


殊勲賞 栃煌山
敢闘賞 嘉風

若の里 4勝11敗で幕下転落が確定

今場所もなんとか最後まで見ることが出来ました

白鵬が旭天鵬の引退を発表しちゃったよ

2015 F1 第10戦 ハンガリーGP 決勝


長いです

天候 曇り 気温22° 路面温度42° 湿度38%

ビアンキへの黙祷を捧げて
ハンガリーGPの決勝は現地時間2時スタート

グロージャンとマッサのところで何かあったらしい

フォーメーションラップを2周行うことになった結果
レースは1周減らされ 69周と言う事に成りました

スタートはロズベルグ
ロズベルグ ヴェッテル ハミルトンがサイドバイサイドで
t1に侵入
ヴェッテルが抜けだすと
ハミルトンが少し遅れ
ロズベルグとライコネンが並んで t2へ
切り返しで
ライコネンがロズベルグの前に出て2位でt3をクリア
4番手にいたハミルトン
グラベルにハミ出し 10番手まで順位を落とし
後方からの追い上げを余儀なくされる
「ニコが横切った」
4位からのオーダーは
ボッタス ヒュルケンベルグ クビアト リカルド
ペレス マッサ ハミルトン
ここで、なぜか、マッサに5秒のペナルティ?
10周目
リカルドがt1でヒュルケンベルグをかわし5位浮上
ハミルトンもt1でサイドバイサイドからマッサをかわし9位に
ハミルトンの次のターゲットはペレス
13周目にハミルトン再びt1でペレスをかわし8位浮上
その前方でリカルドがt1でボッタスを躱して4位
15周目
ピット作業に入っていたマッサとグロージャンが
ピットレーンをサイドバイサイドで駆け抜けゲートを通過
グロージャン16番手 マッサ17番手でコースに復帰
タイヤ交換で順位が入れ替わる中
19周目
ライコネンがフロントウィングを破損
t14でマルドナードとサイドバイサイドとなったペレスが
接触、ペレスのマシンがジャンプ コースアウトするも15番手でコースに復帰
20周目に5番手までポジションを回復したハミルトンがピットイン
5番手のままコースにもどるもボッタスに抜かれかけるが
t1でサイドバイサイドから前に出て5番手をキープ
21周目にロズベルグ
22周目にヴェッテルリカルド
23周目にライコネンがピットイン
ヴェッテル ライコネン ロズベルグ リカルド ハミルトン
がトップ5で
リカルドとハミルトンが4位争いに
29周目
ストレートでハミルトンがリカルドの前に出て4番手に浮上
ロズベルグとの16秒差を詰めるべくハイペースで走行
34週目には10秒を切る所まで接近
41周目
ライコネンがパワーダウンを訴え
ロズベルグとハミルトンの差が6秒にまで詰まった
43周目
ストレートでブレーキを欠けた瞬間
ヒュルケンベルグのフロントウィングが脱落
車体下に引きこまれたFWが粉砕されコースに巻かれ
ヒュルケンベルグのマシンが減速せずタイヤバリアに刺さり
ヒュルケンベルグ、リタイア 本人には問題ない模様
ヴァーチャルセーフティカーが表示され
一斉にタイヤ交換
44周目にはセーフティカーが入り
ストレートにばら撒かれたパーツを取り除くために
ピットレーンを通過するコースで走行
この時点で
ヴェッテル ライコネン ロズベルグ ハミルトン リカルド
ボッタス クビアト フェルスタッペン サインツ バトン
アロンソ マッサ グロージャン マルドナード エリクソン
の並びで
49周目 セーフティカーがピットに入り
レース再開
t1でライコネンとロズベルグがサイドバイサイド
ロズベルグが2番手に浮上
さらに
リカルドとハミルトンがサイドバイサイド
インにいたハミルトンが膨らみリカルドに接触
ハミルトンはフロントウィングを損傷
リカルドは4番手に浮上
更にクビアト、ボッタスも接触 ボッタスがパンクにより
ポジションダウン
ハミルトンはこの周クビアトにぬかれ
ヴェッテル ロズベルグ ライコネン リカルド クビアト ハミルトン
というオーダーで51周目突入
53周目にフロントウィングを交換してハミルトンは13番手に後退
MGU-Kにトラブルが出ているライコネンが
54周目にピットイン PUのリセットをして16番手でコースに復帰
結局治らず57周目でリタイア
ハミルトンに50週目の接触でドライブスルーペナルティ
57周目 アロンソが6位浮上
62周目9番手まで順位を戻したハミルトンが
バトンと8番手争い
ストレートで あっさり抜かれてハミルトンが8位
そして64周目
ブレーキを遅らせて前に出たリカルドが
膨らんだところからロズベルグのレコードラインに戻り
リカルドのフロントウィングと
ロズベルグのマシンの 左リアタイヤが接触
リアタイアのパンクしたマシンをピットに戻すべく
コースからはみ出し抜かれながらも走行しピットイン
タイヤ交換を終えロズベルグは10位でコースに復帰
リカルドはフロントウィングを交換して3位で復帰

これにより
順位は
ヴェッテル クビアト リカルド フェルスタッペン アロンソ
グロージャン ハミルトン バトン ロズベルグとなって
残り3周
流石にここからは何も起こらず

ヴェッテルが優勝
クビアト リカルドが表層台
リカルドはロズベルグにブツケた甲斐があった
フェルスタッペンの後ろ
5番手に アロンソ
残り3週でグロージャンを躱したハミルトンが6位
 グロージャン ロズベルグ バトン エリクソン
が入賞
マクラーレンが5位 9位ですよ!!!!

リカルドとロズベルグの接触は
両者お咎め無し

フォーメーションラップが2甲斐行われた理由は
マッサがグロージャンの処に止めた所為


ヴェッテルだけが何にも巻き込まれず
レースを完走した結果優勝と言う感じに

第11戦ベルギーGP
スパ・フランコルシャン
フリープラクティス1は8月21日(金)日本時間17時からスタート

次のページ
プロフィール

Author:sealyoh
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (45)
linux (90)
シェルスクリプト (3)
windows (29)
ADF (1)
スキャナ (5)
本 (5)
NAS (13)
家電 (4)
玄箱 (2)
同人 (14)
X68k-AT化 (11)
TVドラマ (76)
MotoGP (450)
F1 (320)
ハードウェア (66)
コミック (138)
映画&DVD (26)
トラックバックテーマ (13)
相撲 (354)
ライトノベル (8)
アニメ (32)
TV番組 (16)
時事ネタ (40)
ニュース (35)
DIY (16)
食べ物 (4)
ネットワーク (3)
J:COM (5)
小説 (1)
覚え書き (15)
食事・食べ物 (2)
FC2掲示板
amazon検索
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
counter